「まんがでわかる7つの習慣」

カテゴリー │ブログ

こんにちは 東洋整体 磐田院 院長の鈴木です。

さて、みなさまは「7つの習慣」という本を知っていますか?
「まんがでわかる7つの習慣」

かなり有名な本なのでご存知の方も多いと思いますが
かつて、ワタシも自己啓発本にハマりマーフィーの法則やナポレオン・ヒル等の
いろいろな自己啓発本を読み、結局どの本も
「上手くいかなくても、腐らず前向きに頑張り続けなさいよという事か。」
という結論に至り

しかし

「わかっちゃいるけど、それが上手く行かないのだよ・・・。」

ということになり、それから暫く読むことはなかったのですが
最近、人に薦められたこともあり久しぶりに自己啓発本を買ってみました。

近所のTUTAYAで上の「7つの習慣」完訳版もあったのですが
ハードカバーの立派な本にちょっと尻込み、隣にあった
「まんがでわかる7つの習慣」なる本を買ってみました。
「まんがでわかる7つの習慣」

かわいい女の子の表紙にシジュウゴのおっさんが手にするのに
少し抵抗はありましたが、「完訳版よりは、ちょっとお手軽か?」
と思い買って早速読んでみました。

感想としては「なるほど!そう考えれば良いのか!そこを大事にすれば良いのか!
これはちょっと難しそうだ。ここは苦手な分野だな。」

などなど、まぁ実際に習慣化するまでには、なかなか時間も努力も要りそうですが
やってみる価値はありそうなので、「ちょっと頑張ってみよう」
という気にはなっています。

「まんがでわかる7つの習慣」
読みやすく理解もしやすいので
ワタシ的には結構オススメです。

みなさまはオススメの自己啓発本ありますか?





同じカテゴリー(ブログ)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「まんがでわかる7つの習慣」
    コメント(0)